結婚10年目の本音

夫婦でブログ運営していきます。

え?嘘やろ?

昨日のブログへ一言

 

……ではなく一言では終わらなさそうなので

今日は昨日のブログについて書きます( ゚д゚)

 

 

片耳難聴のピアニスト。左耳の聴力がないので正解〇

平成元年9月16日福岡の早良区に生まれる。おい待て、生まれたの大阪や!笑お父さんが九州に出張中のため、出生届けを出したのが福岡だっただけで、生まれも育ちも大阪です❌ただ、父の出張の関係で2歳ぐらいから2年ほど九州に住んでいました。

すぐに大阪に移ったので出身は大阪府北区。はい!ちがーう!大阪府大阪市西区です!

生まれてきてくれただけでも良かったと言われるほど身体が弱かった。これは、正解。母の身体が強くなかった為早産しかけ、妊娠4ヶ月ぐらいの時から安静で入院してたらしく、産まれたのも1ヶ月早くてほぼ未熟児で生まれました。そして、それからしばらくは本当に身体が弱くてすぐ病気していました。

 

バレエとピアノを幼い頃から始め、姉の影響でピアノで進学することを決める。本当はバレエに進みたかった。

京都の音楽高校を卒業し桐朋学園に進学。

葉加瀬太郎と同じ高校で、珍しい公立の音楽高校である。このあたりは正解です〇

あの平成のベートーヴェンと言われた佐村河内守の影武者が講師を務める大学でピアノを学んでいた。そっち?笑ゴーストライターの先生もそうですが、有名な方がたくさんいらっしゃいます。ヴァイオリンの高嶋ちさ子さんとかもそうです。

大学卒業後、関西地区2名の採用枠に見事合格し島村楽器の講師になる。見事?なの?たまたまです……^^;2名なのは、ピアノ講師がです。今年は確か九州地区のピアノ講師1名でした。

その後、結婚して福岡に転勤したが講師枠は埋まっており、ツテのなかった地方店舗の新規開拓に始まり、今では福岡の中心地で休憩時間がなくなるほど生徒が集まっている。これはまぁ……あってます。と言うかこれは結婚してからなので一番近くで見ていてくれてたんですね。

 

さぁ、ここからツッコミどころ満載ね(   ˙-˙   )

また、子供のコーディネートに定評があり、これも、可愛いねと言っていただける事が多いのですが女の子だけです笑下の子男の子なんですが全く分かりません(°_°)

手頃な服でも着回しをすることで見飽きることないファッションに仕上げることができる。昔からお洋服が大好きで今の職種でなければアパレルに務めたかったです。大学時代も寮だったので友達のデートのお洋服を選んだり貸したりするのが好きでした

旦那のチェックを随時行うがファッションセンスは上がらない模様。これはこの間私のブログでも書きましたね笑本当になんでこれとこれを合わせたん?て思う格好で毎度毎度登場します……。昨日も2人で出かけたのですがまー3.4回着替えましたね笑

好きな食べ物は肉。大事なの忘れてる!ポテト!私はだいたいポテトとお肉を出しておけば喜びます。彼と初めてあった時に好きな食べ物何?と聞かれてお肉ですと答えて笑われてから早10年。そのイメージが強いのかな?

 

では、次は私が彼のプロフィールを書こうかな?

全く知らないです……。

きっと…………

1984年2月11日生まれ。

矢野建太33歳。建国記念日に生まれたので建太の建は健ではない説。

福岡県に産まれて幼少期は大分のおじいちゃんのお家で虫取りをしていた。

小中はすごく真面目だった。

高校ぐらいから矯正をはじめた。それが恥ずかしくてあまり人と話せなかった。

高校は頭のいい学校へ入学。名前は忘れました……。

大学は沖縄の琉球大学へ。

その頃はじめたバイトで料理に興味を持ち始める。そして、そのスキルを上げるため東京へ。

和民に入社し、凄まじいスピードで店長に。

その後は4店舗店長を任されたが退職し、沖縄へ戻る。

大学時代バイトしていた居酒屋に就職。

そこでも店長として2店舗任せられる。

その後、福岡へ戻り1年ほどは大分へおじいちゃんのところへ行ったり就職活動をして

 

今現在の新保哲也アトリエワッフルケーキのお店で福岡三越博多阪急の店長として日々ワッフルを売っている。

 

現在は、仕事の合間にきのこを取りに行ったり栗を拾ったりしています。

身体を鍛えるために筋トレをし、往復2時間程かけて自転車で通勤しています。

 

普段は上に立つ事が多いので少し口調は厳しめ。

 

しかし、実は凹みやすい。寂しがり屋。

好きな食べ物はロブスターと牡蠣。